Pancy 無料会員 有料会員

Pancyの無料会員の機能と有料会員の機能をまとめてみた

「Pancyは無料会員でどこまでできるの?」

 

「有料会員になったら何ができるようになるの?」

 

Pancyは最近リリースされたばかりのマッチングアプリです。

 

データで恋するマッチングアプリ、というキャッチフレーズを掲げており、価値観重視で出会いを探したい人に向いています。

 

今回はPancyの無料会員と有料会員が利用できる機能の違いについてまとめてみました。

 

Pancyよりもおすすめのマッチングアプリはこちら

 

 

Pancyの無料会員と有料会員の大きな違いは?

 

Pancyで無料会員と有料会員に分かれており、本格的に出会いを探すなら有料会員になる必要があります。

 

Pancyをはじめとしたマッチングアプリでは基本的に有料会員登録しないとメッセージのやりとりができません。

 

メッセージのやりとりができないとデートの約束もできませんし、LINE交換する方法はありませんので、好みの異性が見つかったら有料会員登録してメッセージのやりとりをする必要があります。

 

つまり無料会員と有料会員の大きな違いはメッセージのやりとりができるかどうかだと言えるでしょう。

 

 

女性は完全無料で利用可能

 

Pancyは無料会員と有料会員の区別があるものの、女性はその限りではありません。

 

無料会員と有料会員の区別があるのは、男性のみです。女性は年齢確認さえすれば、完全無料で有料会員の機能をすべて利用できます

 

男性はまず無料会員でどんな異性がいるのかだけをチェックして、メッセージのやりとりをしたいと思える女性がいれば有料会員登録するとよいでしょう。

 

女性は年齢確認をするだけですべての機能を利用できますので、無料登録したら年齢確認だけ終わらせて、活動を始めてみるとよいです。

 

年齢確認は3分程度の時間があれば、すぐにできますので難しいことはありません。

 

 

Pancyの無料会員で使える機能

  • 絞り込み機能
  • お相手との相性を確認
  • いいねを送ってマッチングする
  • 足あとは5人まで

Pancyでは無料会員でもほとんどの機能を利用できますので、Pancyがどんなマッチングアプリなのかを知るためなら無料会員だけでも全く問題ありません

 

「Pancyはどんなマッチングアプリなの?」と気になるぐらいでしたら、まずは無料登録して利用してみるのが早いです。

 

それではPancyの無料会員で使える機能について紹介していきます。

 

 

絞り込み機能

 

Pancyではお相手を探す際に、様々な条件で絞り込んで検索することができます。

 

年齢や居住地などの基本的な情報はもちろん、結婚に対する考え方など、検索項目は多種多様です。

 

Pancyはデータで相性の良い相手を探すマッチングアプリではありますが、お相手に求める条件を考慮したうえで相性の良い相手を探すことができます

 

まだ新規リリースされたばかりで会員数は多くありませんが、無料会員で好みの異性がいるかどうかはチェックしておいて損することはないでしょう。

 

 

お相手との相性を確認

 

Pancyは無料会員でも、お相手との相性をチェックすることが可能です。

 

無料会員登録時に受けた診断のデータをもとにどれぐらい共通点があるかを%表示でチェックすることができます。

 

中には相性100%の異性を見つけることも珍しくありません。

 

数ある質問から同じ回答をした人との出会いを見つけやすいので、同じ価値観を持っている人と出会いやすいと言えます。

 

相性の高いお相手から優先して表示されますので、まずは無料登録して、相性100%の異性がいるのかどうかだけ試しにチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

いいねを送ってマッチングする

 

Pancyでは無料会員でお相手を検索する中で「いいな」と思える相手が見つかったらいいねを送ることが可能です。

 

いいねを送って、もし相手から「ありがとう」が返ってきたらマッチング成立となります。

 

マッチング成立することによってメッセージのやりとりができるようになりますので、だいたいの男性会員はマッチング成立してから有料会員登録をするといっても過言ではありません。

 

Pancyと似た出会いアプリの中には、マッチングせずとも、いきなりメッセージを送れるものもあります。しかしマッチングしてからしかメッセージを送れないからこそ、脈のない人にメッセージを送る手間が省けますので、効率的とも言えるでしょう。

 

もしPancyの利用を迷っているのであれば、まずはマッチング成立をしてから有料会員について考えれば良いです。

 

無料会員で活動しておけば思いがけぬ素敵な出会いが見つかるかもしれません。

 

 

足あとは5人まで

Pancyにはあなたのプロフィールを見に来てくれた異性についての情報が足あととして残ります。

 

あなたのプロフィールを見に来たということは、あなたに興味を持っている可能性が高いということです。

 

ただ無料会員だと足あとが残るのは最大5人までとなっています。

 

定期的にチェックしないと、あなたに好意を持ちかけている人を見落とすかもしれません。

 

ただ5人までの表示でも「この人はよく見るなぁ」と感じる人がいれば、その異性はあなたに好意を持っているものの、アプローチするか迷っている状態であることが分かります

 

5人までしかない表示でも、十分活用できますので、無料会員から利用してみたい方は、足あともしっかりチェックしておくのがおすすめです。

 

 

Pancyの有料会員になると使える機能

メッセージが無制限

 

冒頭でも述べましたが、Pancyは有料会員登録すると、マッチングが成立したお相手とメッセージのやりとりができるようになります。

 

マッチング成立してメッセージのやりとりをしてからが本当に出会えるかの勝負です。

 

メッセージなくしては実際に出会うことができませんので、無料会員で素敵な異性とマッチングしたり、話してみたい異性とマッチングしたりしてから有料会員へ移行してするとよいでしょう。

 

もちろん女性なら年齢確認するだけでメッセージのやりとりはできるようになります。

 

 

足あとの制限解除

 

無料会員だと足あとは最大5人までしか見られませんが、有料会員になると6人以上の足あとが見れるようになります。

 

足あとが多くみられるということは、それだけあなたに興味のある異性との出会いを多く見つけられるということです。

 

実際に異性と出会うにあたって必要な機能ではありませんが、あるだけでも有利に出会いのチャンスを増やせる機能といえるでしょう。

 

 

カード最大1,000枚プレゼント

 

Pancyではカード1枚当たり、一人の異性を紹介してくれます。

 

カードは毎日のログインでもらうこともできますが、それだけだと枚数に限りがあるのも事実です。

 

しかしPancyでは有料会員登録時に1,000枚のカードをもらうことができますので、有料会員登録すれば、実質長い期間にわたってアプローチを送り放題とも言えます。

 

1,000人もの異性にアプローチすれば、その中に何人もの出会いを見つけられていることは想像にたやすいです。

 

「カードがないとアプローチもできない」といった悪い口コミをたまに見かけますが、最初にカードが1,000枚もらえるだけで、数えきれない出会いを見つけられます。

 

カードをもらったら、とりあえず多くの異性へのアプローチを積極的に増やしていきましょう。

 

 

Pancyはあまりおすすめできないマッチングアプリ

 

 

Pancyは「データで恋するマッチングアプリ」というキャッチフレーズや、無料会員の機能の説明をして分かるように価値観の一致を重視した出会いを見つけられるマッチングアプリです。

 

確かに価値観の合う異性と出会えるというのはとても魅力的ではあるのですが、Pancyは残念ながらまだおすすめできるマッチングアプリとは言えません

 

まだまだリリースしたばかりあるため、他のマッチングアプリと比べると、会員数がまだ少ないです。

 

いくら価値観の重視するお相手を見つけられるといっても、異性の数が少ないのであれば、なかなか出会いを見つけるのは難しいでしょう。

 

Pancyのほかにも価値観を重視した診断をしているマッチングアプリはたくさんありますし、Pancyよりも会員数の多いマッチングアプリは多いです。

 

またPancyは恋人探しを目的にしている人もいれば結婚相手探しを目的にしている人もいるなど使う人によって目的が違います。

 

ただPancyは無料会員から始めることができますので、気になる方は一度無料会員として利用してみるのがおすすめです。

 

 

Pancyよりもおすすめなマッチングアプリは?

 

Pancyと同じように価値観診断を用いており、Pancyよりも会員数が多いマッチングアプリを使うならペアーズがおすすめです。

 

ペアーズは、Pancyを含めた他のマッチングアプリと比べても、会員の結婚に対する真剣度が高いため、遊び目的のない真剣な出会いを探したい方向けと言えます。

 

実際に平均4か月で恋人ができているなど実績もありますし、積極的に活動している会員が多いからこそ顔写真の掲載率も高くなっています

 

電話番号かFacebookアカウントのどちらかがあれば、3分程度で無料会員登録が可能です。

 

まずは無料会員でどんな異性がいるのか顔写真とプロフィールを閲覧してみるようおすすめします。

 

ペアーズの無料会員登録はこちら

page top